スポンサーサイト

  • 2022.10.15 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マーケティングオンライン勉強会のお知らせ

    • 2022.10.15 Saturday
    • 19:03

    マーケティング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会
    2022年10月15日(土)19:30〜21:30

     

     

    「入門」、「アドバンス」、「Any news?」の3グループをブレイクアウトルームを使ってやってみます。 

    テキストは入門が39ページUnderstanding target marketing leads to good strategiesから、アドバンスは第6章の148ページPurchasing managers are specialistsからです。

    (重要)テキストがなくてもご参加いただけます。 
    どのセッションも自由にご参加、退出してください。

     

    「食事会」───────────────────────毎週土曜日22:00〜

    メンバーに日本語の分からない方がいる場合は英語になります。

     

    (重要)テキストがなくてもご参加いただけます。

    どのセッションも自由にご参加、退出してください。

     

    参加希望者はログイン方法をお知らせしますので、コメント欄もしくはこちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。

     

    ※全体を通して途中参加、途中退場自由です

     

    お申し込み

    こちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。もしくはコメントに参加希望とお書きください。
     


    これまで使用したテキスト

    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)

    ○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

     

    9月10日も予定通りマーケティングオンライン勉強会を開催

    • 2022.09.10 Saturday
    • 18:59

    マーケティング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会
    2022年9月10日(土)19:00〜22:00

     

     

    「入門」、「アドバンス」、「Any news?」の3グループをブレイクアウトルームを使ってやってみます。 

    テキストは入門が39ページUnderstanding target marketing leads to good strategiesから、アドバンスは第6章に入りました。カバーストーリーのレビューをやります。 

    (重要)テキストがなくてもご参加いただけます。 
    どのセッションも自由にご参加、退出してください。

     

    「食事会」───────────────────────毎週土曜日22:00〜

    メンバーに日本語の分からない方がいる場合は英語になります。

     

    (重要)テキストがなくてもご参加いただけます。

    どのセッションも自由にご参加、退出してください。

     

    参加希望者はログイン方法をお知らせしますので、コメント欄もしくはこちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。

     

    ※全体を通して途中参加、途中退場自由です

     

    お申し込み

    こちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。もしくはコメントに参加希望とお書きください。
     


    これまで使用したテキスト

    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)

    ○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

     

    3C分析のカスタマーとSTPのターゲットはどう違うの?

    • 2022.09.04 Sunday
    • 11:51

     

    マーケティング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会
    2022年9月3日(土)レビュー

     

    このところ本業が忙しくて投稿できませんでしたけど、少しずつアップしていきますのでよろしくお願いします😊

     

    「マーケティング入門ミーティング」───────────毎週土曜日20:00〜22:00

     

     

    今先週のミーティングは第5章のレビューをやりましたが、そもそもこの章のテーマである「3C」分析の一つ「consumer analysis」について、どうも腑に落ちないことがあったので、その確認作業を行いました。

    そもそもマーケティングのフレームワークに欠かせない3C分析というのは、大前研一氏が提唱したものです。

    そして他の要素も

     

    ●4P/このテキストの著者でもあるジェローム・マッカーシー

    ●SWOT分析/経済学者のヘンリー・ミンツバーグ(Henry Mintzberg)

    ●PEST分析とSTP/経営学者でマーケティングのフィリップ・コトラー

     

    という、いわば寄せ集めで構成されています。

     

    その腑に落ちない点というのは、詳細な消費者分析はSTPで行うことではないのか? という点と

    3CのCompany analysis(自社分析)とCompetitor analysis(競合分析)は同じ軸の上にあり、対立する関係にあるが、Consumerはここでどう関係してくるのかという点です。

    そこで、138ページのConclusionを読んで見るとそこに「納得できる説明」がありました。

     

    From a broader perspective, this chapter makes it clear that each consumer and purchase decision is somewhat unique.

     

    広い観点から見ると、この章では消費者と彼らの購入意思決定は「独特」であることを明示しています。

     

    It isn’t possible to catalog all of the individual possibilities.

     

    一人ひとりの行動予測を分類することなどできません。

     

    Rather, the overall focus of this chapter is to provide general frameworks you can use to analyze consumers regardless of the particular product or decision.

     

    むしろこの章の全体としての論点は、個別具体的な製品や意思決定に関係なく、みなさんが消費者を分析する一般的な枠組みを使えるようになることです。

     

    This also helps you identify the dimensions of consumer behavior most important for segmenting the market and developing a targeted marketing mix.

     

    これはまた消費者行動の特性にもっとも重要な市場の細分化と標的市場に対する4P(マーケティング・ミックス)を明確化するのに役立ちます。

     

    と、このように解説されています。 STPでの顧客分析は「顧客をどうクラスタリングしていくのか」がポイントで、3C分析の場合消費者分析は顧客を特定せずに対象商品に対する購入態度を分析することに主眼が置かれます。

     

    そして、3C分析に置ける消費者分析はSTPでセグメンテーションションとターゲティングを行う上で、非常に重要になってくることがわかります。

     

    顧客分析に関する解説でmbaSKOOLというサイトがありますので、参考にしてください。

     

    What is Consumer Analysis?

     

    Consumer analysis is the process where information about the consumer is found out from market research like the needs of the consumer, the target market and the relevant demographics so that this information can be used in market segmentation for further steps of market research. It is very useful in predicting consumer behavior. https://www.mbaskool.com/business-concepts/marketing-and-strategy-terms/11977-consumer-analysis.html

     

    お申し込み

    コメントに参加希望とお書きください。後ほどご案内させていただきます。

    もしくはツイッターでDMしてください。
     


    これまで使用したテキスト

    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)

    ○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

     

     

    JUGEMテーマ:外国語学習

    度々の変更すみません!明日はピクニック決行です❣️

    • 2022.05.07 Saturday
    • 00:58

    明日ですが、お天気の予報が思ったよりも悪くなさそうなので、予定通り実施することにしました。

     

    勉強会はお休みします。

     

     

     

    JUGEMテーマ:外国語学習

    次回のマーケティング無料勉強会は5月14日です

    • 2022.05.05 Thursday
    • 15:43

    5月7日はグループメンバーで葛西臨海公園へピクニックに行きますので

    勉強会はありません。次回は5月14日です!

    マーケティング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会
    2022年5月14日(土)19:30〜22:30

     

     

    「マーケティング入門ミーティング」───────────毎週土曜日19:30〜21:00

    今週は2章37ページpromotion-telling and sellingから読みたいと思います。 

     

    「マーケティングレギュラーミーティング」───毎週土曜日21:00〜22:30

    先月から第5章「エンドユーザーの購買行動」に入りました。今週は131ページCulture Ethnicity and consumer behaviorから進めます。

     

     

    「食事会」───────────────────────毎週土曜日22:30〜

    メンバーに日本語の分からない方がいる場合は英語になります。

     

    2022Apr30

    ※先週のミーティング

     

    (重要)テキストがなくてもご参加いただけます。

    どのセッションも自由にご参加、退出してください。

     

    参加希望者はログイン方法をお知らせしますので、コメント欄もしくはこちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。

     

    ※全体を通して途中参加、途中退場自由です

     

    お申し込み

    こちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。もしくはコメントに参加希望とお書きください。
     


    これまで使用したテキスト

    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)

    ○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

     

     

    4月30日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会

    • 2022.04.27 Wednesday
    • 18:33

    マーケティング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会
    2022年4月30日(土)19:30〜22:30

     

     

    「マーケティング入門ミーティング」───────────毎週土曜日19:30〜21:00

    今週は2章33ページから読みたいと思います。 

     

    「マーケティングレギュラーミーティング」───毎週土曜日21:00〜22:30

    先月から第5章「エンドユーザーの購買行動」に入りました。今週は129ページSelling to the empty nestersから進めます。

     

     

    「食事会」───────────────────────毎週土曜日22:30〜

    メンバーに日本語の分からない方がいる場合は英語になります。

     

    (重要)テキストがなくてもご参加いただけます。

    どのセッションも自由にご参加、退出してください。

     

    参加希望者はログイン方法をお知らせしますので、コメント欄もしくはこちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。

     

    ※全体を通して途中参加、途中退場自由です

     

    お申し込み

    こちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。もしくはコメントに参加希望とお書きください。
     


    これまで使用したテキスト

    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)

    ○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

     

    マーケてィング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会2022年4月23日(土)19:30〜22:00

    • 2022.04.21 Thursday
    • 18:01

    マーケティング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会
    2022年4月23日(土)19:30〜22:30

     

     

    「マーケティング入門ミーティング」───────────毎週土曜日19:30〜21:00

    今週は2章32ページから読みたいと思います。 

     

    「マーケティングレギュラーミーティング」───毎週土曜日21:00〜22:30

    先月から第5章「エンドユーザーの購買行動」に入りました。今週は128ページから進めます。

     

     

    「食事会」───────────────────────毎週土曜日22:30〜

    メンバーに日本語の分からない方がいる場合は英語になります。

     

    (重要)テキストがなくてもご参加いただけます。

    どのセッションも自由にご参加、退出してください。

     

    参加希望者はログイン方法をお知らせしますので、コメント欄もしくはこちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。

     

    ※全体を通して途中参加、途中退場自由です

     

    お申し込み

    こちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。もしくはコメントに参加希望とお書きください。
     


    これまで使用したテキスト

    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)

    ○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

     

    4月16日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会

    • 2022.04.16 Saturday
    • 19:56

    マーケティング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会
    2022年4月16日(土)19:30〜22:30

     

     

    「マーケティング入門ミーティング」───────────毎週土曜日19:30〜21:00

    今週は2章32ページから読みたいと思います。 

     

    「マーケティングレギュラーミーティング」───毎週土曜日21:00〜22:30

    先月から第5章「エンドユーザーの購買行動」に入りました。今週は128ページから進めます。

     

     

    「食事会」───────────────────────毎週土曜日22:30〜

    メンバーに日本語の分からない方がいる場合は英語になります。

     

    (重要)テキストがなくてもご参加いただけます。

    どのセッションも自由にご参加、退出してください。

     

    参加希望者はログイン方法をお知らせしますので、コメント欄もしくはこちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。

     

    ※全体を通して途中参加、途中退場自由です

     

    お申し込み

    こちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。もしくはコメントに参加希望とお書きください。
     


    これまで使用したテキスト

    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)

    ○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

    4月9日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会

    • 2022.04.08 Friday
    • 23:14

    マーケティング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会
    2022年4月9日(土)19:30〜22:30

     

     

    「マーケティング入門ミーティング」───────────毎週土曜日19:30〜21:00

    今週は2章のカバーストーリーを読みたいと思います。

     

    「マーケティングレギュラーミーティング」───毎週土曜日21:00〜22:30

    先週から第5章「エンドユーザーの購買行動」に入りました。今週は126ページ、Psychographics focus on activities, interests, and opinionsから進めます。

    そして、先週から議論されているセグメンテーションディメンションについてさらにディスカッションを続けます。

     

     

    「食事会」───────────────────────毎週土曜日22:30〜

    メンバーに日本語の分からない方がいる場合は英語になります。

     

    (重要)テキストがなくてもご参加いただけます。

    どのセッションも自由にご参加、退出してください。

     

    参加希望者はログイン方法をお知らせしますので、コメント欄もしくはこちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。

     

    ※全体を通して途中参加、途中退場自由です

     

    お申し込み

    こちらの申込みフォームへ参加希望日をご記入の上、お申し込みください。もしくはコメントに参加希望とお書きください。
     


    これまで使用したテキスト

    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)

    ○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

    マーケティング入門勉強会(4月2日)のレビュー

    • 2022.04.03 Sunday
    • 19:03

    マーケティング入門&アドバンスドマーケティング(無料)勉強会
    2022年4月2日(土)レビュー

     

    先週は新入社員の歓迎? お花見? で参加者が少なく少数精鋭の勉強会でした😊

     

    「マーケティング入門ミーティング」───────────毎週土曜日19:30〜21:00

    今週の第1章26ページのAmerican Marketing Association’s code of ethicsの内容ですが、かなり歯ごたえのある内容でした。

    訳して見ましたので、参考にしてください。

    Preamble

    前文

     

    The American Marketing Association commits itself to promoting the highest standard of professional ethical norms and values for its members (practitioners, academics, and students).

    米国マーケティング協会は自ら、最高水準のプロとしての倫理規範とその価値を会員(実務家、研究者、学生)に奨励することを誓う。

     

    Norms are established standards of conduct that are expected and maintained by society and/or professional organizations.

    規範とは、社会および/または専門組織により期待され維持される、実証された行動規範である。

     

    Values represent the collective conception of what communities find desirable, important, and morally proper.

    価値観は、コミュニティが望ましく、重要で、道徳的に適切であると、考えたものについて共同で作られた概念を表している。

     

    Values also serve as the criteria for evaluating our own personal actions and the actions of others.

    価値観はまた、自分自身の行動や他者の行動を評価する基準にもなる。

     

    As marketers, we recognize that we not only serve our organizations but also act as stewards of society in creating, facilitating, and executing the transactions that are part of the greater economy.

    マーケターとして、私たちは組織に貢献するだけでなく、社会の世話役として、より大きな経済活動の一部の取引を創造し、補助し、実行する役割を担っていることを認識している。

    ※シンプルにすると↓

    we recognize that we act as stewards in creating, facilitating, and executing the transactions.

     

    In this role, marketers are expected to embrace the highest professional ethical norms and the ethical values implied by our responsibility toward multiple stakeholders (e.g., customers, employees, investors, peers, channel members, regulators, and the host community).

    この役割において、マーケティング担当者は、プロとして最高の倫理規範と、複数の利害関係者(例:顧客、従業員、投資家、同僚、取引先、規制当局、ホストコミュニティなど)に対する責任からくる倫理的価値を受け入れることが期待されている。

    ※シンプルにすると↓ marketers are expected to embrace the norms and the values.

     

    このhost communityですが、いろんな意味がありますが、下の4つの意味のうち2番目がしっくりくると思いますが、いかがでしょうか。

     

    What is Host Community

    1. The community that provides land for the use of large scale agricultural business.

    2. A community of people who are willing to participate in a research project. The willingness to participate often involves a considerable sacrifice on the part of the participants giving their time for the benefit of the project. In this sense, the researcher is a guest, the success of whose project depends on the hospitality of her hosts.

    3. A group of people who share a common identity, i.e. ethnicity, social status, geography.

    4. The locals who receive, welcome, and provide the visitors leisure, cultural knowledge thru experiences and activities.

     

     

    お申し込み

    コメントに参加希望とお書きください。後ほどご案内させていただきます。

    もしくはツイッターでDMしてください。
     


    これまで使用したテキスト

    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)

    ○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい

    TMSはEC88のグループです。

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    マーケティング「入門」勉強会で使っているテキスト

    マーケティング「入門」2016年1月から使用しているテキストです

    マーケティング「入門」第2部で使用中のテキストです

    マーケティング入門勉強会でテキストとして使用しています

    マーケティング入門で使用しているテキストです

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 2月26日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      aki (02/25)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      sergio (02/19)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      Kanji (02/19)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      sergio (02/19)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      Nao (02/18)
    • 1月22日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Sergio (01/24)
    • 1月22日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Nao (01/23)
    • 12月25日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      sergio (12/25)
    • 12月25日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Nao (12/25)
    • 12月4日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Keiko (12/04)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM