マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ9月22日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.09.18 Monday
  • 14:36

 

マーケティング勉強会
9月15日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 6(198ページ)Experimental method controls conditions

 

後半(20:20〜20:50)

7月28日からは喫茶店チェーンをテーマにします。

 

●喫茶店チェーンの第2回目(8月4日)はどの喫茶店がどの喫茶店と競合するのかを確認します。

 基礎調査をされる方は継続して調査し、発表してください。

●第3回目(8月18日)は喫茶店チェーンの分類(カテゴライズ)(競合するチェーンはどことどこ?)が

 うまくできていなかたので、もう一度整理します。

●第4回目(8月25日)は18日の喫茶店チェーンの分類がまだ完成していませんので「もう一度」やります。

●第5回目(9月2日)は25日に競合する喫茶店チェーンを2グループリストアップできましたので

これらのコーヒーチェーン店のポジショニングマップを作ります。

A(スターバックス、エクセルシオール、タリーズ、ブルーボトルカフェ)

B(椿屋、上島コーヒー、コメダ、星乃珈琲)

 

●第6回目(9月8日)はグルーピングに時間がかかり、ポジショニングの完成までいたらなかったので

引き続きこれらのコーヒーチェーン店のポジショニングマップを作ります。

A(スターバックス、エクセルシオール、タリーズ、ブルーボトルカフェ、ベローチェ)※グループAにベローチェを加えます。

B(椿屋、上島コーヒー、星乃珈琲)※コメダはこのBグループからはずしました。

 

●第7回目(9月15日)はグループAのポジショニングマップを作りましたがまだ反対意見がありましたので

継続してグループAとグループBのポジショニングマップを作ります。

 

●第8回目(9月22日)はグループAに絞ってポジショニングマップの見直しをします。

現在2種類のSegmenting dimentionが提案されていますが、その確認を行います。

問題がなければ次のステップとしてもっともポジショニングが近い2店舗をピックアップし

それらのチェーン店のマーケティング戦略を考えます。

Bグループは時間の都合で省略します。

coffee shop chane

 

 

※これまでの流れを紹介します。

対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

●第4回目(7月14日/金)は3社のプロモーション戦略を確認します。※それぞれのターゲットに対してどのようなメッセージを伝えているか確認します。

●第5回目(7月21日/金)は3つの牛丼チェーンのどれかについて今後の理想的なマーケティング戦略について考えます。

 時間の許す限り、3つのチェーンについて調べてきてください。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定していましたが、少し延期します!


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


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マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ9月15日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.09.11 Monday
  • 20:06

 

マーケティング勉強会
9月15日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 6(192ページ)Experimental method controls conditions

 

後半(20:20〜20:50)

7月28日からは喫茶店チェーンをテーマにします。

 

●喫茶店チェーンの第2回目(8月4日)はどの喫茶店がどの喫茶店と競合するのかを確認します。

 基礎調査をされる方は継続して調査し、発表してください。

●第3回目(8月18日)は喫茶店チェーンの分類(カテゴライズ)(競合するチェーンはどことどこ?)が

 うまくできていなかたので、もう一度整理します。

●第4回目(8月25日)は18日の喫茶店チェーンの分類がまだ完成していませんので「もう一度」やります。

●第5回目(9月2日)は25日に競合する喫茶店チェーンを2グループリストアップできましたので

これらのコーヒーチェーン店のポジショニングマップを作ります。

A(スターバックス、エクセルシオール、タリーズ、ブルーボトルカフェ)

B(椿屋、上島コーヒー、コメダ、星乃珈琲)

 

●第6回目(9月8日)はグルーピングに時間がかかり、ポジショニングの完成までいたらなかったので

引き続きこれらのコーヒーチェーン店のポジショニングマップを作ります。

A(スターバックス、エクセルシオール、タリーズ、ブルーボトルカフェ、ベローチェ)※グループAにベローチェを加えます。

B(椿屋、上島コーヒー、星乃珈琲)※コメダはこのBグループからはずしました。

 

●第7回目(9月15日)はグループAのポジショニングマップを作りましたがまだ反対意見がありましたので

継続してグループAとグループBのポジショニングマップを作ります。

 

 

※これまでの流れを紹介します。

対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

●第4回目(7月14日/金)は3社のプロモーション戦略を確認します。※それぞれのターゲットに対してどのようなメッセージを伝えているか確認します。

●第5回目(7月21日/金)は3つの牛丼チェーンのどれかについて今後の理想的なマーケティング戦略について考えます。

 時間の許す限り、3つのチェーンについて調べてきてください。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定していましたが、少し延期します!


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

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マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ9月8日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 18:42

 

マーケティング勉強会
9月8日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 6(187ページ)Mail and online surveys are common and convenient

 

後半(20:20〜20:50)

7月28日からは喫茶店チェーンをテーマにします。

 

●喫茶店チェーンの第2回目(8月4日)はどの喫茶店がどの喫茶店と競合するのかを確認します。

 基礎調査をされる方は継続して調査し、発表してください。

●第3回目(8月18日)は喫茶店チェーンの分類(カテゴライズ)(競合するチェーンはどことどこ?)が

 うまくできていなかたので、もう一度整理します。

●第4回目(8月25日)は18日の喫茶店チェーンの分類がまだ完成していませんので「もう一度」やります。

●第5回目(9月2日)は25日に競合する喫茶店チェーンを2グループリストアップできましたので

これらのコーヒーチェーン店のポジショニングマップを作ります。

A(スターバックス、エクセルシオール、タリーズ、ブルーボトルカフェ)

B(椿屋、上島コーヒー、コメダ、星乃珈琲)

 

●第6回目(9月8日)はグルーピングに時間がかかり、ポジショニングの完成までいたらなかったので

引き続きこれらのコーヒーチェーン店のポジショニングマップを作ります。

A(スターバックス、エクセルシオール、タリーズ、ブルーボトルカフェ、ベローチェ)※グループAにベローチェを加えます。

B(椿屋、上島コーヒー、星乃珈琲)※コメダはこのBグループからはずしました。

 

 

※これまでの流れを紹介します。

対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

●第4回目(7月14日/金)は3社のプロモーション戦略を確認します。※それぞれのターゲットに対してどのようなメッセージを伝えているか確認します。

●第5回目(7月21日/金)は3つの牛丼チェーンのどれかについて今後の理想的なマーケティング戦略について考えます。

 時間の許す限り、3つのチェーンについて調べてきてください。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定していましたが、少し延期します!


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

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マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ9月2日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 22:10

 

マーケティング勉強会
9月1日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 6(185ページ)Situation analysis yields a lot -for very little

 

後半(20:20〜20:50)

7月28日からは喫茶店チェーンをテーマにします。

 

●喫茶店チェーンの第2回目(8月4日)はどの喫茶店がどの喫茶店と競合するのかを確認します。

 基礎調査をされる方は継続して調査し、発表してください。

●第3回目(8月18日)は喫茶店チェーンの分類(カテゴライズ)(競合するチェーンはどことどこ?)が

 うまくできていなかたので、もう一度整理します。

●第4回目(8月25日)は18日の喫茶店チェーンの分類がまだ完成していませんので「もう一度」やります。

●第5回目(9月2日)は25日に競合する喫茶店チェーンを2グループリストアップできましたので

これらのコーヒーチェーン店のポジショニングマップを作ります。

A(スターバックス、エクセルシオール、タリーズ、ブルーボトルカフェ)

B(椿屋、上島コーヒー、コメダ、星乃珈琲)

 

 

※これまでの流れを紹介します。

対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

●第4回目(7月14日/金)は3社のプロモーション戦略を確認します。※それぞれのターゲットに対してどのようなメッセージを伝えているか確認します。

●第5回目(7月21日/金)は3つの牛丼チェーンのどれかについて今後の理想的なマーケティング戦略について考えます。

 時間の許す限り、3つのチェーンについて調べてきてください。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定していましたが、少し延期します!


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

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マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ8月25日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 21:47

 

マーケティング勉強会
8月25日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 6(179ページ)Big data. Big opportunity. (column)

 

後半(20:20〜20:50)

7月28日からは喫茶店チェーンをテーマにします。

 

●喫茶店チェーンの第2回目(8月4日)はどの喫茶店がどの喫茶店と競合するのかを確認します。

 基礎調査をされる方は継続して調査し、発表してください。

●第3回目(8月18日)は喫茶店チェーンの分類(カテゴライズ)(競合するチェーンはどことどこ?)が

 うまくできていなかたので、もう一度整理します。

●第4回目(8月25日)は18日の喫茶店チェーンの分類がまだ完成していませんので「もう一度」やります。

 

※これまでの流れを紹介します。

対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

●第4回目(7月14日/金)は3社のプロモーション戦略を確認します。※それぞれのターゲットに対してどのようなメッセージを伝えているか確認します。

●第5回目(7月21日/金)は3つの牛丼チェーンのどれかについて今後の理想的なマーケティング戦略について考えます。

 時間の許す限り、3つのチェーンについて調べてきてください。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定していましたが、少し延期します!


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

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8月11日は休会です。次回は8月18日(金)19:00〜 参加費500円。参加者募集中

  • 2017.08.10 Thursday
  • 17:14

 

マーケティング勉強会
8月18日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 7(172ページ)Improving Decisions with Marketing Information

 

 

後半(20:20〜20:50)

 

7月28日からは喫茶店チェーンをテーマにします。

どんな喫茶店チェーンがあるのか調査してきてください。

なお、先週牛丼チェーンのプレゼンがありましたが、

最終プレゼンが終わってない方は牛丼チェーンのプレゼンをお願いします。

 

●喫茶店チェーンの第2回目(8月4日)はどの喫茶店がどの喫茶店と競合するのかを確認します。

 基礎調査をされる方は継続して調査し、発表してください。

●第3回目(8月18日)は喫茶店チェーンの分類(カテゴライズ)(競合するチェーンはどことどこ?)が

 うまくできていなかたので、もう一度整理します。

 

※これまでの流れを紹介します。

対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

●第4回目(7月14日/金)は3社のプロモーション戦略を確認します。※それぞれのターゲットに対してどのようなメッセージを伝えているか確認します。

●第5回目(7月21日/金)は3つの牛丼チェーンのどれかについて今後の理想的なマーケティング戦略について考えます。

 時間の許す限り、3つのチェーンについて調べてきてください。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定していましたが、少し延期します!


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

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マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ7月28日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.07.27 Thursday
  • 21:59

 

マーケティング勉強会
7月28日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 6(160ページ)Contracts spell out obligations

 

 

後半(20:20〜20:50)

 

7月28日からは喫茶店チェーンをテーマにします。

どんな喫茶店チェーンがあるのか調査してきてください。

なお、先週牛丼チェーンのプレゼンがありましたが、

最終プレゼンが終わってない方は牛丼チェーンのプレゼンをお願いします。

 

※これまでの流れを紹介します。

対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

 

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

 

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

 

●第4回目(7月14日/金)は3社のプロモーション戦略を確認します。※それぞれのターゲットに対してどのようなメッセージを伝えているか確認します。

 

●第5回目(7月21日/金)は3つの牛丼チェーンのどれかについて今後の理想的なマーケティング戦略について考えます。

 時間の許す限り、3つのチェーンについて調べてきてください。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定していましたが、少し延期します!


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毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

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マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ7月21日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.07.20 Thursday
  • 00:13

 

マーケティング勉強会
7月21日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 6(155ページ)New-task buying requires the most information

 

 

後半(20:20〜20:50)

6月23日から牛丼チェーンについて調べます。

今回対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

 

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

 

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

 

●第4回目(7月14日/金)は3社のプロモーション戦略を確認します。※それぞれのターゲットに対してどのようなメッセージを伝えているか確認します。

 

●第5回目(7月21日/金)は3つの牛丼チェーンのどれかについて今後の理想的なマーケティング戦略について考えます。

 時間の許す限り、3つのチェーンについて調べてきてください。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定しています。


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


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マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ7月14日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.07.13 Thursday
  • 22:16

 

マーケティング勉強会
7月14日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 6(151ページ)Multiple buying influence 

 

 

後半(20:20〜20:50)

6月23日から牛丼チェーンについて調べます。

今回対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

 

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

 

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

 

●第4回目(7月14日/金)は3社のプロモーション戦略を確認します。※それぞれのターゲットに対してどのようなメッセージを伝えているか確認します。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定しています。


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


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マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ7月7日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 21:21

 

マーケティング勉強会
7月7日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 5(146ページ)Business and organizational customers 

 

 

後半(20:20〜20:50)

6月23日から牛丼チェーンについて調べます。

今回対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。

 

【重要】今回比較するのは各チェーンの牛丼そのものではなく、お店を対象とします。

●第1回目はそれぞれのチェーンの特徴を調べてください。

 そして生活者は牛丼チェーンに何を求めるのか考えます。

 

●第2回目(6月30日/金)は3チェーンのセグメンテーションとターゲティング、ポジショニングを整理します。

 

●第3回目(7月7日/金)はポジショニングマップの制作とプロモーション戦略を確認します。

 

※7月中にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定しています。


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

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毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

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マーケティング「入門」2016年1月から使用しているテキストです

マーケティング「入門」第2部で使用中のテキストです

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