マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ5月19日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.05.25 Thursday
  • 17:57

マーケティング(入門)勉強会
5月26日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 5(120ページ)Positive cues help a marketing mix

 

 

後半(20:20〜20:50)

5月19日からは内容を変更します。
扱うテーマは第3のビールとします。

 

今回のテーマのゴールは

ビールメーカー4社の代表的な4ブランドで
ポジショニングマップを作ります。さらに各ブランドのマーケティング戦略も探ってみます。

ブランドは次の4つから選んでください。

サントリー/金麦

アサヒ/クリアアサヒ

サッポロ/麦とホップThe gold

キリン/のどごし生(写真が淡麗になっていますが、こちらに変更しました)

【重要】これら全てを調査するのが理想ですが、テイスティングなどは可能な範囲で構いません。

    ※例えば2種類の比較でも構いません。

 

第3のビール

その第1ステップとして、1週目はそれらの対象商品を買うとき「何を重視するか」を発表していただきます。

例えば、味(どんな? 切れ、コク、のどごし、ホップの香り、麦の香りや味etc.)、イメージ(広告、ボトルデザイン)
購入のしやすさ、価格etc.

26日(金)はそれぞれテイスティングをした結果を発表してください。

4種類すべてをテイスティングする必要はありません。(できる範囲で構いません/飲める範囲?)

それに基づいて、「味についてのセグメンティング・ディメンション」を決めていきます。

さらに味以外の要素についてのセグメンティング・ディメンションも作り込みます。

 

6月2日はポジショニングマップと各ブランドの売り上げ、販売戦略をを調べます。
 

※6月末若しくは7月にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定しています。


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

 

マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ5月12日(金)19:00〜 参加費500円

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 18:03

マーケティング(入門)勉強会
5月19日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 5(118ページ)Several needs at the same time

 

 

後半(20:20〜20:50)

5月19日からは内容を変更します。
扱うテーマは第3のビールとします。

 

今回のテーマのゴールは

ビールメーカー4社の代表的な4ブランドで
ポジショニングマップを作ります。さらに各ブランドのマーケティング戦略も探ってみます。

ブランドは次の4つから選んでください。

サントリー/金麦

アサヒ/クリアアサヒ

サッポロ/麦とホップThe gold

キリン/のどごし生(写真が淡麗になっていますが、こちらに変更しました)

【重要】これら全てを調査するのが理想ですが、テイスティングなどは可能な範囲で構いません。

    ※例えば2種類の比較でも構いません。

 

第3のビール

その第1ステップとして、1週目はそれらの対象商品を買うとき「何を重視するか」を発表していただきます。

例えば、味(どんな? 切れ、コク、のどごし、ホップの香り、麦の香りや味etc.)、イメージ(広告、ボトルデザイン)
購入のしやすさ、価格etc.

26日はそれぞれテイスティングをした結果を発表してください。

4種類すべてをテイスティングする必要はありません。(できる範囲で構いません/飲める範囲?)

それに基づいて、「味についてのセグメンティング・ディメンション」を決めていきます。

さらに味以外の要素についてのセグメンティング・ディメンションも作り込みます。

 

6月2日はポジショニングマップと各ブランドの売り上げ、販売戦略をを調べます。
 

※6月末若しくは7月にビールメーカー(サッポロ)の方からテイスティングの講義を予定しています。


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ5月12日(金)19:00〜参加費500円

  • 2017.05.01 Monday
  • 16:40

マーケティング(入門)勉強会
5月12日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 5(112ページ)Final Consumers and their buying behavior

 

 

後半(20:20〜20:50)

今月は内容を変更します。
扱うテーマはシャンプーとします。

 

●第1週(4月7日)はシャンプーの種類をできるかぎり調べてきてください。そしてプロダクトの特長、価格、販売チャネルを調べてください。

●第2週(4月14日)はポジショニングマップを全員で作ります。

●第3週(4月21日)はシャンプーのセグメンテーションを全員で考えます。最初に課題として1〜3つのシャンプー製品を選んでその特長を発表してください。

●第4週(4月28日)ですが、シャンプーのセグメンテーションがまだ完了していません。
以下のシャンプーについて調べてきてください。(できる範囲で構いません)
1-馬油シャンプー
2-タマノハダシャンプー 004
3-MARO 3D ボリュームアップシャンプー
4-BOTANIST ボタニカルシャンプー
5-カウブランド 無添加シャンプー
6-TSUBAKI ダメージヘア
7-ダヴ リッチモイスチャー シャンプー
8-無添加せっけんシャンプー
なお、上記8種類の製品評価は下記サイトに掲載されています。
参考にしてください。
http://www.talblo.com/entry/2015/10/13/140241

これらの製品評価をします。

 

■4月28日の勉強会で8種類のシャンプーのポジショニングを行った結果

 下記のうよなポジショニングマップ(perceptual mapping)が完成しました。

 

 

次回5月12日はこのポジショニングマップでほぼ同じポジションと考えられる

「Dove」 と「Tsubaki」、そして「カウブランド無添加シャンプー」「無添加石鹸シャンプー」の

2つのプロモーションについて調べてきてください。


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

JUGEMテーマ:外国語学習

 

マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ4月28日(金)19:00〜参加費500円

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 22:34

マーケティング(入門)勉強会
4月28日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 4(108ページ)positioning as part of broader analysis

 

 

後半(20:20〜20:50)

今月は内容を変更します。
扱うテーマはシャンプーとします。

 

●第1週(4月7日)はシャンプーの種類をできるかぎり調べてきてください。そしてプロダクトの特長、価格、販売チャネルを調べてください。

●第2週(4月14日)はポジショニングマップを全員で作ります。

●第3週(4月21日)はシャンプーのセグメンテーションを全員で考えます。最初に課題として1〜3つのシャンプー製品を選んでその特長を発表してください。

●第4週(4月28日)ですが、シャンプーのセグメンテーションがまだ完了していません。
以下のシャンプーについて調べてきてください。(できる範囲で構いません)
1-馬油シャンプー
2-タマノハダシャンプー 004
3-MARO 3D ボリュームアップシャンプー
4-BOTANIST ボタニカルシャンプー
5-カウブランド 無添加シャンプー
6-TSUBAKI ダメージヘア
7-ダヴ リッチモイスチャー シャンプー
8-無添加せっけんシャンプー
なお、上記8種類の製品評価は下記サイトに掲載されています。
参考にしてください。
http://www.talblo.com/entry/2015/10/13/140241

これらの製品評価をします。


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

 

 

マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ4月21日(金)19:00〜参加費500円

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 23:39

マーケティング(入門)勉強会
4月21日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 4(104ページ)More sophisticated techniques may help in segmenting

 

 

後半(20:20〜20:50)

今月は内容を変更します。
扱うテーマはシャンプーとします。

 

●第1週(4月7日)はシャンプーの種類をできるかぎり調べてきてください。そしてプロダクトの特長、価格、販売チャネルを調べてください。

●第2週(4月14日)はポジショニングマップを全員で作ります。

●第3週(4月21日)はシャンプーのセグメンテーションを全員で考えます。最初に課題として1〜3つのシャンプー製品を選んでその特長を発表してください。

●第4週はそれぞれの製品のプロモーションの調べて、評価をします。(個別の発表)

●5月の第2週(5月12日)はこれらのデータから独自の製品のコンセプト、ターゲット、プロモーションなど
を考えてきてください。


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

 

 

 

マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ4月14日(金)19:00〜参加費500円

  • 2017.04.13 Thursday
  • 22:16

マーケティング(入門)勉強会
4月14日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:20)

Text book: Essentials of marketing
Chapter 4(99ページ)Should you segment or dombine?

 

 

後半(20:20〜20:50)

今月は内容を変更します。
扱うテーマはシャンプーとします。

 

●第1週(4月7日)はシャンプーの種類をできるかぎり調べてきてください。そしてプロダクトの特長、価格、販売チャネルを調べてください。

●第2週(4月14日)はポジショニングマップを全員で作ります。

●第3週(4月21日)はシャンプーのセグメンテーションを全員で考えます。

●第4週はそれぞれの製品のプロモーションの調べて、評価をします。(個別の発表)

●5月の第2週(5月12日)はこれらのデータから独自の製品のコンセプト、ターゲット、プロモーションなど
を考えてきてください。


参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

 

 

マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ4月7日(金)19:00〜参加費500円

  • 2017.04.06 Thursday
  • 17:00

マーケティング(入門)勉強会
4月7日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:00)

Text book: Essentials of marketing

Chapter 4(94ページ)Market segmentation possible target markets

 

 

後半(20:00〜20:50)

今月は内容を変更します。
扱うテーマはシャンプーとします。

 

●第1週はシャンプーの種類をできるかぎり調べてきてください。そしてプロダクトの特長、価格、販売チャネルを調べてください。

 

●第2週はポジショニングマップを全員で作ります。

 

●第3週はシャンプーのセグメンテーションを全員で考えます。

 

●第4週はそれぞれの製品のプロモーションの調べて、評価をします。(個別の発表)

 

●5月の第1週はこれらのデータから独自の製品のコンセプト、ターゲット、プロモーションなど。

参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

 

マーケティング参加者募集のお知らせ3月31日(金)19:00〜参加費500円

  • 2017.03.30 Thursday
  • 22:20

マーケティング(入門)勉強会
3月31日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:00)

Text book: Essentials of marketing

Chapter 4(89ページ)

 

後半(20:00〜20:50)

「タイヤメーカー」のマーケティング戦略を考えてください。
タイヤはクルマやバイク、自転車など用途は問いません。
また、タイヤメーカーにできるタイヤ以外の製品開発でも構いません。(例えば免震ゴムやまだ製品化されていないもの)
世界的に若者のクルマ離れが進み、日本では人口減少も進んでいます。
どうしたら、今後タイヤの消費量を増やすことができるのか、或いはどのような
Diversificationが可能なのか、タイヤメーカーの立場に立って、
マーケティング戦略を考えてください。

参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

 

 

マーケティング参加者募集のお知らせ3月10日(金)19:00〜参加費500円

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 23:18

マーケティング(入門)勉強会
3月10日(金)19:00〜21:00


会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:00)

Text book: Essentials of marketing

Chapter 3(73ページ)The cultural and social environment

 

後半(20:00〜20:50)

「タイヤメーカー」のマーケティング戦略を考えてください。
タイヤはクルマやバイク、自転車など用途は問いません。
また、タイヤメーカーにできるタイヤ以外の製品開発でも構いません。(例えば免震ゴムやまだ製品化されていないもの)
世界的に若者のクルマ離れが進み、日本では人口減少も進んでいます。
どうしたら、今後タイヤの消費量を増やすことができるのか、或いはどのような
Diversificationが可能なのか、タイヤメーカーの立場に立って、
マーケティング戦略を考えてください。

参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

 

マーケティング参加者募集のお知らせ2月17日(金)19:00〜参加費500円

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 20:05

マーケティング(入門)勉強会
2月17日(金)19:00〜21:00


会場:新富区民館
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。

内容
前半(19:00〜20:00)

Text book: Essentials of marketing

Chapter 3(61ページ)〜Company resources may limit search for opportunities

 

後半(20:00〜20:50)

「床屋さん」のマーケティング戦略を考えてください。

参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
Consumer Behavior (Michael Solomon)

○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)

TMSはEC88のグループです。


下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
  にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

 

JUGEMテーマ:外国語学習

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

マーケティング「入門」勉強会で使っているテキスト

マーケティング「入門」2016年1月から使用しているテキストです

マーケティング「入門」第2部で使用中のテキストです

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(4月8日 土 14:30〜 )参加費500円
    セルジオ (04/01)
  • マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(4月8日 土 14:30〜 )参加費500円
    長谷川 (04/01)
  • マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(1月21日 土 18:00〜 )参加費500円
    セルジオ (01/21)
  • マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(1月21日 土 18:00〜 )参加費500円
    長谷川康司 (01/21)
  • マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(12月3日 土 18:00〜 )参加費500円
    セルジオ (01/08)
  • マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(12月3日 土 18:00〜 )参加費500円
    kazu (01/07)
  • マーケティング「入門」勉強会!参加者募集(5月21日 土 18:00〜 )参加費500円
    セルジオ (05/19)
  • マーケティング「入門」勉強会!参加者募集(5月21日 土 18:00〜 )参加費500円
    NAKATA KAZUTAKA (05/18)
  • 「英語でマーケティング・入門」勉強会「参加者募集」のお知らせ。
    セルジオ (10/31)
  • 「英語でマーケティング・入門」勉強会「参加者募集」のお知らせ。
    Micheal (07/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM