スポンサーサイト
- 2022.10.15 Saturday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
マーケティング(Advanced)勉強会
10月7日(金)19:00〜21:00
会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)
Chapter 2(60ページ/To see how framing works, consider the followsing scenario: You've scored a free ticket to a sold-out football game.)〜
消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが
下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。
※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
を使っています。
後半(20:00〜20:50)
図書館の利用促進のマーケティング戦略を考えてください。
公の図書館が対象です。一般的な公の図書館を対象にしても良いし、どこか特定の図書館を対象としても
かまいません。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)→2016年7月より。
JUGEMテーマ:外国語学習