スポンサーサイト

  • 2022.10.15 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マーケティング入門のテキストのReview

    • 2016.06.29 Wednesday
    • 19:04

    6月18日マーケティング「入門」勉強会のReview

     

    6月18日の勉強会の中で少しわかりにくいところがありましたので、その部分をピックアップして訳してみました。

     

    テキスト=Essentials of marketing 43ページ

    Profit growth comes from customers

     

    Profit is the difference between the firm's revenues (total dollar sales) and the total
    costs it runs up to make those sales. Customers are key ; they are the source of the revenue.

     

    利益(profit)とは企業の収益(revenue)(total dollar sales/全売上高)から販売に費やされた(runs up)経費(cost)を差し引いたものです。
    カギを握っているのは顧客であり、彼らが収益の源泉になります。

     

    The revenue comes from the prices they are willing to pay for the quantity of purchases
    they make. There are also costs associated with attacting and serving customers. If those
    costs are too great, even high levels of revenue won't be profitable.


    収益は顧客が買いたい商品の「総量」に対して、喜んで支払ってくれる「代金」から得られます。
    そこには顧客を引きつけるプロモーション、また目に見えないサービスなども経費(cost)として含まれます。
    もしそれらの経費(cost)が収益を上回ってしまえば利益は出ません。

     

    Obviously, amarketing manager doesn't control all of a firm's costs ; for example,
    General Motors faces huge pension costs for retired workers regardless of its current
    marketing strategies.

     

    マーケティングマネジャーは企業のすべての経費を管理しているわけではないことは、はっきりしています。
    例えばGM(ゼネラルモーターズ)では現在進行中のマーケティング戦略に関係なく、退職者への膨大な年金(pension cost)に迫られています。

     

    Even so, the marketing manager selects opportunities and creates marketing strategies - and should make choices where the revenues from target customers are greater than the costs of acquireing those customers, retaining their business, and (hopefully) increasing it.

     

    それでも、マーケティングマネジャーは機会を見出してマーケティング戦略を練らなくてはなりません。そしてその選択すべき機会とは、その収益が顧客を獲得したりビジネスを維持する経費を上回るだけでなく、願わくば増収につながるものでなくてはなりません。

     

    In other words, the best Increase customer equity is to find cost effective ways to increase earnings from current custome while bringing profitable new customers into the fold.


    言い方を変えると、「顧客価値」(customer equity)を高める最善の策とは既存の顧客から収益に対する費用効率を高めながら、同時に新規顧客を獲得することです。

     

    ●ここでのポイントはマーケティングマネジャーは自ら構築したマーケティング戦略によって、利益の確保に最大限努めなくてはなりませんが、それは膨大な年金のためというわけではないということですね。

     

    英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ


    2016年7月2日土曜日 18:00 〜 20:00

    新富区民館 4号室洋室

    1部(日本語でマーケティング)
    18:00〜19:00
    ※この時間帯は日本語で行います。
    2月から英語のテキスト、日本語のテキストとも最初からリスタートしました。
    初参加の方のためも分かりやすくをモットーにしていますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
    学習範囲は「マーケティングをつかむ」(有斐閣)unit3「組織購買行動」をやります。

    2部(英語でマーケティング)
    19:00〜20:00
    ※We will enjoy all communication in English in this meeting.
    ※We will start from Chapter2(page 44)The importance of marketing strategy planning.

    参加費用:1部、2部合わせて500円
    参加条件:
    ★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
    ★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
    ★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)


    参加方法:
    初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
    (下記応募フォームのご質問スペースに
    マーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2

    勉強会の後は食事会で情報交換。
    いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!

     

    JUGEMテーマ:外国語学習

    TMSはEC88のグループです。
    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

     

    JUGEMテーマ:外国語学習

    マーケティング「入門」勉強会!参加者募集(7月2日 土 18:00〜 )参加費500円

    • 2016.06.23 Thursday
    • 22:01

    英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ


    2016年7月2日土曜日 18:00 〜 20:00

    新富区民館 4号室洋室

    1部(日本語でマーケティング)
    18:00〜19:00
    ※この時間帯は日本語で行います。
    2月から英語のテキスト、日本語のテキストとも最初からリスタートしました。
    初参加の方のためも分かりやすくをモットーにしていますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
    学習範囲は「マーケティングをつかむ」(有斐閣)unit3「組織購買行動」をやります。
    (最初はテキストを買う必要はありません)

    アマゾンへリンクしてあります↓



    2部(英語でマーケティング)
    19:00〜20:00
    ※We will enjoy all communication in English in this meeting.
    ※We will start from Chapter2(page 44)The importance of marketing strategy planning.

    アマゾンのリンク



    参加費用:1部、2部合わせて500円
    参加条件:
    ★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
    ★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
    ★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)


    参加方法:
    初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
    (下記応募フォームのご質問スペースに
    マーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2

    勉強会の後は食事会で情報交換。
    いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!

     

    JUGEMテーマ:外国語学習

    TMSはEC88のグループです。
    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

    マーケティング(Advanced study meeting)参加者募集のお知らせ6月24日(金)19:00〜参加費500円

    • 2016.06.23 Thursday
    • 21:31
    マーケティング(Advanced)勉強会
    6月17
    日(金)19:00〜21:00

    会場:新富区民館
    費用:500円
    ※入会金などは一切ありません。
    ※一回だけの参加も歓迎です。

    内容
    前半(19:00〜20:00) Michael E. Porter "Competitive Advantage"
    今週は528ページ
    15章 Pure Spending
    からになります。
    今週で536ページ読破!
    
    
    初参加の方は資料をお送りします。
    継続して参加される方はぜひテキストをご購入ください。

    こちらからアマゾンで購入ができます。



    なお7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
    Consumer Behavior: Buying, Having, and Being(11th Edition)
    を使います。下記の表しをクリックするとアマゾンへリンクされています。



    後半(20:00〜20:50)
    陶器、磁器の国内のマーケティング戦略を考えてください。
    ・日本製の陶磁器を国内市場に広める。
    ・輸入品は含めない。
    ・輸出や海外生産は含めない。
    ・美術品もコモディティも含める。
    ・産業用の製品は含めない。

    参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

    勉強会のご紹介
    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
    ○〈現在使用中のテキスト〉Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    →2016年6月まで。
    JUGEMテーマ:外国語学習


    TMSはEC88のグループです。

    JUGEMテーマ:外国語学習


    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

    マーケティング(Advanced study meeting)参加者募集のお知らせ6月17日(金)19:00〜参加費500円

    • 2016.06.10 Friday
    • 18:04
    JUGEMテーマ:外国語学習
    マーケティング(Advanced)勉強会
    6月17
    日(金)19:00〜21:00

    会場:京橋プラザ
    費用:500円
    ※入会金などは一切ありません。
    ※一回だけの参加も歓迎です。

    内容
    前半(19:00〜20:00) Michael E. Porter "Competitive Advantage"
    今週は521ページ
    15章 Enhanced Order Precessing.
    からになります。
    残りいよいよ15ページです!頑張りましょう!
    
    
    初参加の方は資料をお送りします。
    継続して参加される方はぜひテキストをご購入ください。

    こちらからアマゾンで購入ができます。



    なお7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
    Consumer Behavior: Buying, Having, and Being(11th Edition)
    を使います。下記の表しをクリックするとアマゾンへリンクされています。



    後半(20:00〜20:50)
    陶器、磁器の国内のマーケティング戦略を考えてください。
    ・日本製の陶磁器を国内市場に広める。
    ・輸入品は含めない。
    ・輸出や海外生産は含めない。
    ・美術品もコモディティも含める。
    ・産業用の製品は含めない。

    参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

    勉強会のご紹介
    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
    ○〈現在使用中のテキスト〉Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    →2016年6月まで。
    JUGEMテーマ:外国語学習


    TMSはEC88のグループです。

    JUGEMテーマ:外国語学習

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

    マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(6月18日 土 18:00〜 )参加費500円

    • 2016.06.08 Wednesday
    • 20:55
    英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ

    2016年6月18日土曜日 18:00 〜 20:00
    新富区民館 4号室洋室

    1部(日本語でマーケティング)
    18:00〜19:00
    ※この時間帯は日本語で行います。
    2月から英語のテキスト、日本語のテキストとも最初からリスタートしました。
    初参加の方のためも分かりやすくをモットーにしていますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
    学習範囲は「マーケティングをつかむ」(有斐閣)unit2をやります。
    (最初はテキストを買う必要はありません)

    アマゾンへリンクしてあります↓



    2部(英語でマーケティング)
    19:00〜20:00
    ※We will enjoy all communication in English in this meeting.
    ※We will start from Chapter2(page 41)

    アマゾンのリンク



    参加費用:1部、2部合わせて500円
    参加条件:
    ★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
    ★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
    ★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)


    参加方法:
    初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
    (下記応募フォームのご質問スペースに
    マーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2

    勉強会の後は食事会で情報交換。
    いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!

    JUGEMテーマ:外国語学習
    TMSはEC88のグループです。
    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

    マーケティング(Advanced study meeting)参加者募集のお知らせ6月11日(金)19:00〜参加費500円

    • 2016.06.06 Monday
    • 18:52
    JUGEMテーマ:外国語学習
    マーケティング(Advanced)勉強会
    6月10
    日(金)19:00〜21:00

    会場:京橋プラザ
    費用:500円
    ※入会金などは一切ありません。
    ※一回だけの参加も歓迎です。

    内容
    前半(19:00〜20:00) Michael E. Porter "Competitive Advantage"
    今週は513ページ
    15章 Attacking an Industry Leader
    からになります。
    残りいよいよ23ページです!頑張りましょう!
    
    
    初参加の方は資料をお送りします。
    継続して参加される方はぜひテキストをご購入ください。

    こちらからアマゾンで購入ができます。



    なお次のテキストはMichael R. Solomon著
    Consumer Behavior: Buying, Having, and Being(11th Edition)
    です。下記の表しをクリックするとアマゾンへリンクされています。



    後半(20:00〜20:50)
    陶器、磁器の国内のマーケティング戦略を考えてください。
    ・日本製の陶磁器を国内市場に広める。
    ・輸入品は含めない。
    ・輸出や海外生産は含めない。
    ・美術品もコモディティも含める。
    ・産業用の製品は含めない。

    参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

    勉強会のご紹介
    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
    ○〈現在使用中のテキスト〉Competitive Advantage (Michael E. Porter)


    TMSはEC88のグループです。

    JUGEMテーマ:外国語学習

    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << June 2016 >>

    マーケティング「入門」勉強会で使っているテキスト

    マーケティング「入門」2016年1月から使用しているテキストです

    マーケティング「入門」第2部で使用中のテキストです

    マーケティング入門勉強会でテキストとして使用しています

    マーケティング入門で使用しているテキストです

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 2月26日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      aki (02/25)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      sergio (02/19)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      Kanji (02/19)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      sergio (02/19)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      Nao (02/18)
    • 1月22日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Sergio (01/24)
    • 1月22日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Nao (01/23)
    • 12月25日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      sergio (12/25)
    • 12月25日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Nao (12/25)
    • 12月4日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Keiko (12/04)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM