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- 2022.10.15 Saturday
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6月18日マーケティング「入門」勉強会のReview
6月18日の勉強会の中で少しわかりにくいところがありましたので、その部分をピックアップして訳してみました。
テキスト=Essentials of marketing 43ページ
Profit growth comes from customers
Profit is the difference between the firm's revenues (total dollar sales) and the total
costs it runs up to make those sales. Customers are key ; they are the source of the revenue.
利益(profit)とは企業の収益(revenue)(total dollar sales/全売上高)から販売に費やされた(runs up)経費(cost)を差し引いたものです。
カギを握っているのは顧客であり、彼らが収益の源泉になります。
The revenue comes from the prices they are willing to pay for the quantity of purchases
they make. There are also costs associated with attacting and serving customers. If those
costs are too great, even high levels of revenue won't be profitable.
収益は顧客が買いたい商品の「総量」に対して、喜んで支払ってくれる「代金」から得られます。
そこには顧客を引きつけるプロモーション、また目に見えないサービスなども経費(cost)として含まれます。
もしそれらの経費(cost)が収益を上回ってしまえば利益は出ません。
Obviously, amarketing manager doesn't control all of a firm's costs ; for example,
General Motors faces huge pension costs for retired workers regardless of its current
marketing strategies.
マーケティングマネジャーは企業のすべての経費を管理しているわけではないことは、はっきりしています。
例えばGM(ゼネラルモーターズ)では現在進行中のマーケティング戦略に関係なく、退職者への膨大な年金(pension cost)に迫られています。
Even so, the marketing manager selects opportunities and creates marketing strategies - and should make choices where the revenues from target customers are greater than the costs of acquireing those customers, retaining their business, and (hopefully) increasing it.
それでも、マーケティングマネジャーは機会を見出してマーケティング戦略を練らなくてはなりません。そしてその選択すべき機会とは、その収益が顧客を獲得したりビジネスを維持する経費を上回るだけでなく、願わくば増収につながるものでなくてはなりません。
In other words, the best Increase customer equity is to find cost effective ways to increase earnings from current custome while bringing profitable new customers into the fold.
言い方を変えると、「顧客価値」(customer equity)を高める最善の策とは既存の顧客から収益に対する費用効率を高めながら、同時に新規顧客を獲得することです。
●ここでのポイントはマーケティングマネジャーは自ら構築したマーケティング戦略によって、利益の確保に最大限努めなくてはなりませんが、それは膨大な年金のためというわけではないということですね。
英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ
新富区民館 4号室洋室
1部(日本語でマーケティング)
18:00〜19:00
※この時間帯は日本語で行います。
2月から英語のテキスト、日本語のテキストとも最初からリスタートしました。
初参加の方のためも分かりやすくをモットーにしていますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
学習範囲は「マーケティングをつかむ」(有斐閣)unit3「組織購買行動」をやります。
2部(英語でマーケティング)
19:00〜20:00
※We will enjoy all communication in English in this meeting.
※We will start from Chapter2(page 44)The importance of marketing strategy planning.
参加費用:1部、2部合わせて500円
参加条件:
★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)
参加方法:
★初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
(下記応募フォームのご質問スペースにマーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2
勉強会の後は食事会で情報交換。
いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!
JUGEMテーマ:外国語学習
TMSはEC88のグループです。
下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ
JUGEMテーマ:外国語学習
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1部(日本語でマーケティング)
18:00〜19:00
※この時間帯は日本語で行います。
2月から英語のテキスト、日本語のテキストとも最初からリスタートしました。
初参加の方のためも分かりやすくをモットーにしていますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
学習範囲は「マーケティングをつかむ」(有斐閣)unit3「組織購買行動」をやります。
(最初はテキストを買う必要はありません)
アマゾンへリンクしてあります↓
2部(英語でマーケティング)
19:00〜20:00
※We will enjoy all communication in English in this meeting.
※We will start from Chapter2(page 44)The importance of marketing strategy planning.
アマゾンのリンク
参加費用:1部、2部合わせて500円
参加条件:
★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)
参加方法:
★初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
(下記応募フォームのご質問スペースにマーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2
勉強会の後は食事会で情報交換。
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今週は528ページ
15章 Pure Spending
からになります。
今週で536ページ読破!
初参加の方は資料をお送りします。
今週は521ページ
15章 Enhanced Order Precessing.
からになります。
残りいよいよ15ページです!頑張りましょう!
初参加の方は資料をお送りします。
今週は513ページ
15章 Attacking an Industry Leader
からになります。
残りいよいよ23ページです!頑張りましょう!
初参加の方は資料をお送りします。