スポンサーサイト
- 2022.10.15 Saturday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ
京橋プラザ 4号室洋室
1部(日本語でマーケティング)
18:00〜19:00
※この時間帯は日本語で行います。
初参加の方のためも分かりやすくをモットーにしていますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
10月8日の学習範囲は「マーケティング戦略/第4版」(有斐閣アルマ)第2章(39ページ)「事業領域の選択」からやります。
※企業のアイデンティティはどのように形成されるのか、そして、経営戦略とマーケティング戦略はどう関わるのかを学習します。
(最初はテキストを買う必要はありません)
アマゾンへリンクしてあります↓
2部(英語でマーケティング)
19:00〜20:00
※Supposedly we will use only English in this period.
※We will start from Chapter3(page 69〜73)The political environment and The legal environment.
英語のテキストアマゾンのリンク
参加費用:1部、2部合わせて500円
参加条件:
★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)
参加方法:
★初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
(下記応募フォームのご質問スペースにマーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2
20名定員なので参加希望者は早めにお申し込みください。(新富区民館)
勉強会の後は食事会で情報交換。(近くの中華レストラン)
いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!
TMSはEC88のグループです。
下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ
JUGEMテーマ:外国語学習
マーケティング(Advanced)勉強会
9月30日(金)19:00〜21:00
会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)
Chapter 2(57ページ/Step #4: Product Choice)〜
消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが
下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。
※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
を使っています。
後半(20:00〜20:50)
時計(置き時計・掛け時計)のマーケティング戦略を考えて3〜5分程度のプレゼンテーションをしてください。
※腕時計は対象外です。
・国内の時計製造メーカーとして、マーケティング戦略を考えてください。販売対象は国内だけでなく海外も含まれます。
または
・国内の時計販売会社として販売戦略を考えてください。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)→2016年7月より。
JUGEMテーマ:外国語学習
マーケティング(Advanced)勉強会
9月23日(金)19:00〜21:00
会場:新富区民館
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)
Chapter 2(53ページ/Strategic Implications of Product Categorization.)〜
消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが
下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。
※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
を使っています。
後半(20:00〜20:50)
時計(置き時計・掛け時計)のマーケティング戦略を考えて3〜5分程度のプレゼンテーションをしてください。
※腕時計は対象外です。
・国内の時計製造メーカーとして、マーケティング戦略を考えてください。販売対象は国内だけでなく海外も含まれます。
または
・国内の時計販売会社として販売戦略を考えてください。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)→2016年7月より。
JUGEMテーマ:外国語学習
英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ
明石町区民館 5号室洋室
1部(日本語でマーケティング)
18:00〜19:00
※この時間帯は日本語で行います。
初参加の方のためも分かりやすくをモットーにしていますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
9月24日の学習範囲は「マーケティング戦略/第4版」(有斐閣アルマ)第1章(27ページ)「事業開発のキーワード」からやります。
※マーケティング戦略の構築とまとめ、そして新しい章では新規事業立ち上げはどのような考え方のもとに始めるのか、を確認します。
(最初はテキストを買う必要はありません)
アマゾンへリンクしてあります↓
2部(英語でマーケティング)
19:00〜20:00
※Supposedly we will use only English in this period.
※We will start from Chapter3(page 65〜69)Anticipate competition that will come.
英語のテキストアマゾンのリンク
参加費用:1部、2部合わせて500円
参加条件:
★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)
参加方法:
★初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
(下記応募フォームのご質問スペースにマーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2
20名定員なので参加希望者は早めにお申し込みください。(8月27日の勉強会/新富区民館)
勉強会の後は食事会で情報交換。(近くの中華レストラン)
いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!
TMSはEC88のグループです。
下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ
JUGEMテーマ:外国語学習
マーケティング(Advanced)勉強会
9月16日(金)19:00〜21:00
会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)
Chapter 2(48ページ/Step #2:Information search)〜
消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが
下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。
※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
を使っています。
後半(20:00〜20:50)
時計(置き時計・掛け時計)のマーケティング戦略を考えて3〜5分程度のプレゼンテーションをしてください。
※腕時計は対象外です。
・国内の時計製造メーカーとして、マーケティング戦略を考えてください。販売対象は国内だけでなく海外も含まれます。
または
・国内の時計販売会社として販売戦略を考えてください。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)→2016年7月より。
JUGEMテーマ:外国語学習
マーケティング(Advanced)勉強会
9月10日(金)19:00〜21:00
会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)
Chapter 2(48ページ/Step #2:Information search)〜
消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが
下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。
※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
を使っています。
後半(20:00〜20:50)
時計(置き時計・掛け時計)のマーケティング戦略を考えて3〜5分程度のプレゼンテーションをしてください。
※腕時計は対象外です。
・国内の時計製造メーカーとして、マーケティング戦略を考えてください。販売対象は国内だけでなく海外も含まれます。
または
・国内の時計販売会社として販売戦略を考えてください。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)→2016年7月より。
JUGEMテーマ:外国語学習