スポンサーサイト

  • 2022.10.15 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マーケティング(基礎)勉強会/参加者募集のお知らせ10月28日(金)19:00〜参加費500円

    • 2016.10.25 Tuesday
    • 16:42

    マーケティング(基礎)勉強会
    10月28日(金)19:00〜21:00


    会場:京橋プラザ
    費用:500円
    ※入会金はありません。
    ※一回だけの参加も歓迎です。

    内容
    前半(19:00〜20:00)

    Text : Essentials of Marketing (13th Edition)

    Chapter 1(2ページ/Marketing's Value to Consumers, Firms, and Society)〜


    後半(20:00〜20:50)
    図書館の利用促進のマーケティング戦略を考えてください。

    公の図書館が対象です。一般的な公の図書館を対象にしても良いし、どこか特定の図書館を対象としても

    かまいません。

    参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

    勉強会のご紹介
    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    Consumer Behavior (Michael Solomon)
    →2016年10月まで

     

    TMSはEC88のグループです。


    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

    マーケティング(Advanced study meeting)参加者募集のお知らせ10月21日(金)19:00〜参加費500円

    • 2016.10.20 Thursday
    • 20:34

    マーケティング(Advanced)勉強会
    10月21日(金)19:00〜21:00


    会場:京橋プラザ
    費用:500円
    ※入会金はありません。
    ※一回だけの参加も歓迎です。

    内容
    前半(19:00〜20:00)

    Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)

    Chapter 2(67ページ/How social Medea Tap into Our Emotions.)〜

     

    消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが

    下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。

     

     

    ※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
    Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
    を使っています。



    後半(20:00〜20:50)
    図書館の利用促進のマーケティング戦略を考えてください。

    公の図書館が対象です。一般的な公の図書館を対象にしても良いし、どこか特定の図書館を対象としても

    かまいません。

    参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

    勉強会のご紹介
    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    ○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)
    →2016年7月より。

    TMSはEC88のグループです。


    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

    マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(10月29日 土 18:00〜 )参加費500円

    • 2016.10.13 Thursday
    • 18:01

    英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ


    2016年10月29日土曜日 18:00 〜 20:00

    新富区民館 4号室洋室

    1部(日本語でマーケティング)
    18:00〜19:00
    ※この時間帯は日本語で行います。
    初参加の方のためも分かりやすく進めますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
    10月29日の学習範囲は「マーケティング戦略/第4版」(有斐閣アルマ)第2章(49ページ)「企業アイデンティティと企業イメージ」からやります。

     

    ※企業のアイデンティティはどのように形成されるのか、そして、経営戦略とマーケティング戦略はどう関わるのかを学習します。


    (最初はテキストを買う必要はありません)

    アマゾンへリンクしてあります↓


    2部(英語でマーケティング)
    19:00〜20:00
    ※Supposedly we will use only English in this period.
    ※We will start from Chapter3(page 73〜79)The cultural and social environment.

     

    英語のテキストアマゾンのリンク



    参加費用:1部、2部合わせて500円
    参加条件:
    ★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
    ★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
    ★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)


    参加方法:
    初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
    (下記応募フォームのご質問スペースに
    マーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2

     

    今後の開催予定:

    11月12日/土曜日 新富区民館(4号室)

    11月26日/土曜日 明石町区民館(5号室)

    12月3日/土曜日 新富区民館(5号室)

    12月17日/土曜日 新富区民館(5号室)

     

     

     

    20名定員なので参加希望者は早めにお申し込みください。(新富区民館)

    マーケティング入門勉強会


    勉強会の後は食事会で情報交換。(近くの中華レストラン)
    いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!

     

    TMSはEC88のグループです。
    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

     

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

     

    マーケティング(Advanced study meeting)参加者募集のお知らせ10月14日(金)19:00〜参加費500円

    • 2016.10.13 Thursday
    • 17:51

    マーケティング(Advanced)勉強会
    10月14日(金)19:00〜21:00


    会場:京橋プラザ
    費用:500円
    ※入会金はありません。
    ※一回だけの参加も歓迎です。

    内容
    前半(19:00〜20:00)

    Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)

    Chapter 2(63ページ/Affective Decision Maing.)〜

     

    消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが

    下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。

     

     

    ※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
    Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
    を使っています。



    後半(20:00〜20:50)
    図書館の利用促進のマーケティング戦略を考えてください。

    公の図書館が対象です。一般的な公の図書館を対象にしても良いし、どこか特定の図書館を対象としても

    かまいません。

    参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

    勉強会のご紹介
    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    ○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)
    →2016年7月より。

    TMSはEC88のグループです。


    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

    マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(10月8日 土 18:00〜 )参加費500円

    • 2016.10.06 Thursday
    • 15:04

    英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ


    2016年10月8日土曜日 18:00 〜 20:00

    京橋プラザ 4号室洋室

    1部(日本語でマーケティング)
    18:00〜19:00
    ※この時間帯は日本語で行います。
    初参加の方のためも分かりやすくをモットーにしていますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
    10月8日の学習範囲は「マーケティング戦略/第4版」(有斐閣アルマ)第2章(39ページ)「事業領域の選択」からやります。

     

    ※企業のアイデンティティはどのように形成されるのか、そして、経営戦略とマーケティング戦略はどう関わるのかを学習します。


    (最初はテキストを買う必要はありません)

    アマゾンへリンクしてあります↓


    2部(英語でマーケティング)
    19:00〜20:00
    ※Supposedly we will use only English in this period.
    ※We will start from Chapter3(page 69〜73)The political environment and The legal environment.

     

    英語のテキストアマゾンのリンク



    参加費用:1部、2部合わせて500円
    参加条件:
    ★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
    ★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
    ★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)


    参加方法:
    初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
    (下記応募フォームのご質問スペースに
    マーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2

     

    20名定員なので参加希望者は早めにお申し込みください。(新富区民館)

    マーケティング入門勉強会


    勉強会の後は食事会で情報交換。(近くの中華レストラン)
    いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!

     

    TMSはEC88のグループです。
    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

     

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

     

    マーケティング(Advanced study meeting)参加者募集のお知らせ10月7日(金)19:00〜参加費500円

    • 2016.10.06 Thursday
    • 14:54

    マーケティング(Advanced)勉強会
    10月7日(金)19:00〜21:00


    会場:京橋プラザ
    費用:500円
    ※入会金はありません。
    ※一回だけの参加も歓迎です。

    内容
    前半(19:00〜20:00)

    Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)

    Chapter 2(60ページ/To see how framing works, consider the followsing scenario: You've scored a free ticket to a sold-out football game.)〜

     

    消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが

    下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。

     

     

    ※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
    Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
    を使っています。



    後半(20:00〜20:50)
    図書館の利用促進のマーケティング戦略を考えてください。

    公の図書館が対象です。一般的な公の図書館を対象にしても良いし、どこか特定の図書館を対象としても

    かまいません。

    参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
    http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html

    勉強会のご紹介
    毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
    これまで使用してきたテキストは次の通りです。
    ●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
    ●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
    ●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
    ●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)

    ●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
    ○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)
    →2016年7月より。

    TMSはEC88のグループです。


    下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ嬉しい
      にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ  

    JUGEMテーマ:外国語学習

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << October 2016 >>

    マーケティング「入門」勉強会で使っているテキスト

    マーケティング「入門」2016年1月から使用しているテキストです

    マーケティング「入門」第2部で使用中のテキストです

    マーケティング入門勉強会でテキストとして使用しています

    マーケティング入門で使用しているテキストです

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 2月26日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      aki (02/25)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      sergio (02/19)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      Kanji (02/19)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      sergio (02/19)
    • 2月12日(土)勉強会のチェックポイント
      Nao (02/18)
    • 1月22日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Sergio (01/24)
    • 1月22日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Nao (01/23)
    • 12月25日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      sergio (12/25)
    • 12月25日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Nao (12/25)
    • 12月4日(土)19:30〜マーケティング入門(無料)勉強会
      Keiko (12/04)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM