スポンサーサイト
- 2022.10.15 Saturday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
マーケティング(基礎)勉強会
10月28日(金)19:00〜21:00
会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text : Essentials of Marketing (13th Edition)
Chapter 1(2ページ/Marketing's Value to Consumers, Firms, and Society)〜
後半(20:00〜20:50)
図書館の利用促進のマーケティング戦略を考えてください。
公の図書館が対象です。一般的な公の図書館を対象にしても良いし、どこか特定の図書館を対象としても
かまいません。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
●Consumer Behavior (Michael Solomon)→2016年10月まで
TMSはEC88のグループです。
JUGEMテーマ:外国語学習
マーケティング(Advanced)勉強会
10月21日(金)19:00〜21:00
会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)
Chapter 2(67ページ/How social Medea Tap into Our Emotions.)〜
消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが
下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。
※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
を使っています。
後半(20:00〜20:50)
図書館の利用促進のマーケティング戦略を考えてください。
公の図書館が対象です。一般的な公の図書館を対象にしても良いし、どこか特定の図書館を対象としても
かまいません。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)→2016年7月より。
JUGEMテーマ:外国語学習
英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ
新富区民館 4号室洋室
1部(日本語でマーケティング)
18:00〜19:00
※この時間帯は日本語で行います。
初参加の方のためも分かりやすく進めますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
10月29日の学習範囲は「マーケティング戦略/第4版」(有斐閣アルマ)第2章(49ページ)「企業アイデンティティと企業イメージ」からやります。
※企業のアイデンティティはどのように形成されるのか、そして、経営戦略とマーケティング戦略はどう関わるのかを学習します。
(最初はテキストを買う必要はありません)
アマゾンへリンクしてあります↓
2部(英語でマーケティング)
19:00〜20:00
※Supposedly we will use only English in this period.
※We will start from Chapter3(page 73〜79)The cultural and social environment.
英語のテキストアマゾンのリンク
参加費用:1部、2部合わせて500円
参加条件:
★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)
参加方法:
★初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
(下記応募フォームのご質問スペースにマーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2
今後の開催予定:
11月12日/土曜日 新富区民館(4号室)
11月26日/土曜日 明石町区民館(5号室)
12月3日/土曜日 新富区民館(5号室)
12月17日/土曜日 新富区民館(5号室)
20名定員なので参加希望者は早めにお申し込みください。(新富区民館)
勉強会の後は食事会で情報交換。(近くの中華レストラン)
いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!
TMSはEC88のグループです。
下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ
JUGEMテーマ:外国語学習
マーケティング(Advanced)勉強会
10月14日(金)19:00〜21:00
会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)
Chapter 2(63ページ/Affective Decision Maing.)〜
消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが
下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。
※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
を使っています。
後半(20:00〜20:50)
図書館の利用促進のマーケティング戦略を考えてください。
公の図書館が対象です。一般的な公の図書館を対象にしても良いし、どこか特定の図書館を対象としても
かまいません。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)→2016年7月より。
JUGEMテーマ:外国語学習
英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ
京橋プラザ 4号室洋室
1部(日本語でマーケティング)
18:00〜19:00
※この時間帯は日本語で行います。
初参加の方のためも分かりやすくをモットーにしていますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
10月8日の学習範囲は「マーケティング戦略/第4版」(有斐閣アルマ)第2章(39ページ)「事業領域の選択」からやります。
※企業のアイデンティティはどのように形成されるのか、そして、経営戦略とマーケティング戦略はどう関わるのかを学習します。
(最初はテキストを買う必要はありません)
アマゾンへリンクしてあります↓
2部(英語でマーケティング)
19:00〜20:00
※Supposedly we will use only English in this period.
※We will start from Chapter3(page 69〜73)The political environment and The legal environment.
英語のテキストアマゾンのリンク
参加費用:1部、2部合わせて500円
参加条件:
★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)
参加方法:
★初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
(下記応募フォームのご質問スペースにマーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2
20名定員なので参加希望者は早めにお申し込みください。(新富区民館)
勉強会の後は食事会で情報交換。(近くの中華レストラン)
いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!
TMSはEC88のグループです。
下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ
JUGEMテーマ:外国語学習
マーケティング(Advanced)勉強会
10月7日(金)19:00〜21:00
会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text : Consumer Behavior: Buying, Having and Being (11th Edition)
Chapter 2(60ページ/To see how framing works, consider the followsing scenario: You've scored a free ticket to a sold-out football game.)〜
消費者行動論の概略を理解するのに一番お勧めしたいのは、先週もミーティングの中でご紹介しましたが
下記の消費者行動論--マーケティングとブランド構築への応用 (有斐閣アルマ)です。
※2016年7月からは次のテキストはMichael R. Solomon著
Consumer Behavior: Buying, Having, and Being Plus 2014 MyMarketingLab with Pearson eText -- Access Card Package (11th Edition) (11th Edition)
を使っています。
後半(20:00〜20:50)
図書館の利用促進のマーケティング戦略を考えてください。
公の図書館が対象です。一般的な公の図書館を対象にしても良いし、どこか特定の図書館を対象としても
かまいません。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
○〈現在使用中のテキスト〉Consumer Behavior (Michael Solomon)→2016年7月より。
JUGEMテーマ:外国語学習