スポンサーサイト
- 2022.10.15 Saturday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
マーケティング(入門)勉強会
2月24日(金)19:00〜21:00
会場:京橋プラザ
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text book: Essentials of marketing
Chapter 3(65ページ)〜Seek information about cometitors
後半(20:00〜20:50)
「床屋さん」のマーケティング戦略を考えてください。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
●Consumer Behavior (Michael Solomon)
○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)
TMSはEC88のグループです。英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ
京橋プラザ 4号室 洋室
1部(日本語でマーケティング)
18:00〜19:00
※この時間帯は日本語で行います。
初参加の方のためも分かりやすく進めますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。
1月21日の学習範囲は「わかりやすいマーケティング戦略」出版社:有斐閣アルマ
第2章(64ページ)「ターゲットを絞る」からです。
2部(英語でマーケティング)
19:00〜20:00
※Supposedly we will use only English in this period.
※We will start from Chapter4(page 93〜)Naming product-markets and generic markets.
英語のテキストアマゾンのリンク
参加費用:1部、2部合わせて500円
参加条件:
★マーケティングの基礎を勉強したいかた。
★マーケティングの専門用語を英語で覚えたい方。
★TOEICで500点以上の方。(点数は目安です)
参加方法:
★初めての方はPDFを送りますので、「応募フォーム」からご連絡ください。
(下記応募フォームのご質問スペースにマーケティング入門勉強会参加希望と入力してください)
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html#p2
今後の開催予定:
2017年
2月25日/土曜日 京橋プラザ(4号室/募集定員20名)
3月11日/土曜日 新富区民館(4号室/募集定員20名)
3月25日/土曜日 新富区民館(4号室/募集定員20名)
20名定員なので参加希望者は早めにお申し込みください。(新富区民館)
勉強会の後は食事会で情報交換。(近くの中華レストラン)
いろんな業界のメンバーが参加されているので、いつもとても楽しく盛り上がってます!
TMSはEC88のグループです。
下記のリンクから他の英語サークルのブログも見られますよ
JUGEMテーマ:外国語学習
マーケティング(入門)勉強会
2月17日(金)19:00〜21:00
会場:新富区民館
費用:500円
※入会金はありません。
※一回だけの参加も歓迎です。
内容:
前半(19:00〜20:00)
Text book: Essentials of marketing
Chapter 3(61ページ)〜Company resources may limit search for opportunities
後半(20:00〜20:50)
「床屋さん」のマーケティング戦略を考えてください。
参加希望者は下記サイトよりお申し込みください。
http://www.ec88.info/contct_mkt/index_mkt.html
勉強会のご紹介
毎週2時間のうち前半はテキスト(下記参照)を読みながら様々なマーケティングの考え方を学習します。 後半では現実に身の回りにある様々な商品やサービスの市場を理解しながら、それらの商品やサービスをいかにマーケティング展開できるかを考えます。
これまで使用してきたテキストは次の通りです。
●Essentials of Marketing (William Perreault, joseph Cannon, E.Jerome McCarthy)
●Marketing Insights From A to Z(Kotler)
●Creating Powerful Brands (Leslie de Chernatony、Malcolm McDonald、Elaine Wallace)
●The Truth About What Customers Want “And why they buy” (Michael Solomon)
●Competitive Advantage (Michael E. Porter)
●Consumer Behavior (Michael Solomon)
○〈現在使用中のテキスト〉Essentials of Marketing (William Perreault, Joseph Cannon, E. Jerome McCarthy)
TMSはEC88のグループです。